ゆうきの「けいけん」日記

経験通して得た気付きや考えを整理するためのブログです。備忘録的内容になりがちです。トピックの内容のまとまりに欠けるかもしれません。様々な考え方に触れて自分の考えを広げている若輩者ゆえ、お許しください。

4月初めから5月初めまでの振り返り~

書こう,書こうと思いながらも結局書かず終いで,今に至る( - 。- )

何度か書きはしたのだが,その度にお蔵入りにしていた.

この1ヶ月の経験はとても面白く,意味があった.その経験を残さないのはもったいないと思い,多少長くなろうが書こうと決心した!

この記事をみてくださっている人がいるならば,先に宣言します.今回は長くダラダラ書きます.我慢ならない方は無理なさらず<(_ _)>

 <フランス人との交流>

さて,4月になり新たな学生生活が始まった.今年も僕の研究室にはフランスから短期留学生が来た.ここ最近,思うようにTOEICの勉強もできておらず,コミュニケーションに関しては一抹の不安を抱いていた.案の定,スムーズには会話できなかった.流石に危機感を感じた...

そんなフランス人とは共同研究を行っている.内容は秘密だが,研究室全体で取り組むまでの規模になっている.

最近は,ゲームや言葉の教え合いを通して交流をしている.

<タスク管理>

4月も中々にやることがあったが,タスクの管理がうまくなかった.