ゆうきの「けいけん」日記

経験通して得た気付きや考えを整理するためのブログです。備忘録的内容になりがちです。トピックの内容のまとまりに欠けるかもしれません。様々な考え方に触れて自分の考えを広げている若輩者ゆえ、お許しください。

久しぶりの更新

久しぶりにブログの存在を思い出したので,書いてみた.

またも1年ぐらい空けての更新になったww

 

昨年度は今まで以上に失敗し,学びと発見が多かった年であった.同じグループの人にはかなりの迷惑もかけたと思う.この場を借りて,改めて謝りたい.本当に申し訳ない.

 

個人的には留学に言った経験が大きい.やりたいことも見つかり,考える癖も付き,時間の使い方を大きく見直すきっかけにもなった.

また,人々・文化の多様性に触れる事もでき,日本の良さと留学先(フランス)の良さを実感した.チーズ,ワイン美味いけど魚と水と野菜は日本のが良い....

f:id:Tashumisan:20180308030236j:plain

北部フランスに行く予定がある際は是非ともこのWelshは食べてもらいたい一品!!フランス留学中で一番おいしかった!!

特にLE BROCというレストランのは超一品!

 

来年度は計画と実行の年にしたい.

同学で学べるのも来年度が最後.研究等悔いが残らぬよう充実した時間の使い方をしたいところ!